FC2ブログ

特活の授業に出られない理由

 02, 2018 10:00
☆ 娘4年生 ☆

今日は2時間目と5時間目に出るよ。

と言ったので、ひとまず3時間目の前に迎えに行きました。

でも帰りの車中泣き始めます。

3時間目と5時間目が入れ替わって、今みんな学芸会の練習してる。
学芸会の練習はしたい。


じゃあ今から戻る?

でも、先生が(娘)のところだけ、5時間目にしてあげるよって言ってくれた。

5時間目にしてくれたんだ!よかったね。どうして泣いてるの?

5時間目『泣いた赤鬼』かもしれないしー。

泣いた赤鬼が、嫌なの?
なら今から行って5時間目はやめにしたら?


先生わざわざ(娘)の所だけ5時間目にしてくれるって言ってくれたから自分から言えないぃぃぃ(涙)

じゃぁ、ママから言ってあげる。それでいい?

ママありがとー(号泣)

ということで、学校に引き返しました。


なんか、笑っちゃいます。
半分、赤ちゃんというか。

特活という授業で今とりくんでいる『泣いた赤鬼』

青鬼がいなくなっちゃったことが悲しくて悲しくて涙が出そうになって授業が受けられないそうです。

そして、わざわざ娘のために娘の出るシーンの練習時間を変えてくれた先生に、やっぱり3時間目は出て5時間目は休みます。

というのも申し訳なくて言えない。

普段は先生に伝えたり、話を聞いていたり結構しっかりしてる方だと思うんですけどね。

相手に申し訳ないというような場面だと気を遣って言えないようです。

そして、『泣いた赤鬼』みたいな切ない話は読めないようですね。

国語の次の文章は『ごんぎつね』なんだけど、大丈夫かな

まぁ、そんな感性があるのも素晴らしいことだと思います。


ちなみに”やっぱり4時間目の体育も受けたいけど、私服で来ちゃった”というので、折り返し体操服も届けました。

とことん過保護です

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?