FC2ブログ

ブログの主旨を少し変更

 26, 2018 08:00
改めてですが、このブログは私と子供二人の親子英語を記録として残したいと思って始めました。

最近は、少し前から娘の不登校や部分登校、
それに対する私の悩みやもがいていることも書き留めていきたくなりました。

はけ口にしたかったのもあると思います。
現実世界では、なかなか面と向かって誰かに思いを吐き出す機会もなくて。

ブログ村の親子英語のカテゴリーにいながら、
親子英語の前向きな内容のブログが多い中、
全く違う趣旨のどちらかといえば前向きでない内容を投稿するのも躊躇して、ブログ村をやめたりもしました。

でも最近HSC、HSPという気質のことを知り、私自身に救われた感じもあり、少しでも理解してくれる人が増えるといいな、という思いも芽生えました。
HSC(Highly Sensitive Child)・HSP(Highly Sensitive Person)
=5人に1人は、HSC・HSPに該当すると言われ、HSC・HSP自体は病気や障がいではなく、
とても敏感で感受性が強く、かつ繊細さを持った生まれながらの気質。


ブログのタイトルと離れていってしまうかもしれませんが、
また、親子英語や勉強に関する記事を書いていた時のように前向きなことばかりを書けない時もあると思いますが、
タイトルはこのままで、HSCの娘とそんな娘に寄り添える母になるための記録もしていきたいと思います。

もちろん親子英語や勉強のことも書いていこうかなと思います。

このブログでそんな大それたことができるとは思っていませんが、はけ口半分、HSCを知ってほしい気持ちちょっぴり、親子英語の記録もボチボチそんな感じでいこうかなぁと思います。

更新もマイペースな感じになると思いますが、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?