FC2ブログ

【英語なし】近況

 27, 2018 23:01
お久しぶりです。

見ていただけてる方いるかな?

そんな奇特な方がいらっしゃれば、それに覚書という感じで久々の更新です。

愚痴がたくさんになると思うので、ネガティブになりたくない方はスルーでお願いします😃

毎日あっという間ですね。

子育てされている方、お仕事されている方、みなさんそれぞれに忙しいだろうと思いつつ、母のキャパの少なさからなかなかに追い詰められている日々です。

ぐちぐち発散ブログになりそうなこともあってブログ村をやめたり、、、ですが。

ひとまず4月~息子が一年生、娘が4年生になりました♪

今の生活をざっと書きますと、ほぼ毎日、学校と家を6往復くらいしていたり(車や徒歩で)

4月~アフタースクールを週一で片道1時間半かけていっていたり、

娘の部活も始まって、習い事を減らすはずがなぜか増えていたり、

ストレスをうまく発散できない娘が夜中に必ず泣いておきるので、夜寝れなかったり、

虫の季節になって今年もザリガニを大量に取ってきたり、メダカの赤ちゃんがかえって喜んだり、

そんな毎日です。

一番の悩みは、娘のストレスからくるグズりが激しいので私もメンタルがやられることです。

抱き締めてあげれば早く収まるのはわかっていて毎回はできない自分の器の小ささにしょげています。

息子は、相変わらず超甘えっ子。
お友だちの家にも目の前の公園にも学校にも、いつも一緒に行きます。

過保護の賜物でしょうか(涙)💦💦

こどもの前で泣いたり怒ったりするときも多々あり、倍返しで泣く娘と違って笑顔で切り返してくれる息子に癒されています。

娘は勉強は得意です。
そこが救いです。
担任の先生と相談して今宿題は全くしていませんが、漢字の書き取り以外のテストは問題ないです。

息子の勉強は娘よりフォローが必要です。

でも、お友だち関係は、同じ幼稚園の子は、一人もいなかったけどたくさん友達もできて、人間関係は娘より大丈夫そうです。

みんな頑張ってるね。

パソコンをなかなか開いていないので、スマホからボチボチ更新できるときがあれば、またしようかな、と思います。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?