スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状と娘のアフタースクールの様子

 23, 2017 11:00
☆ 娘 3年生 息子 年長 ☆

現在の取り組みは、

アフタースクール(週2 一回2時間半)
多読
reading egg(今月いっぱいでおしまいと言ったら急に再開)
動画視聴
かけ流し 動画のもの少し

息子
たまに読み聞かせ
reading egg(今月いっぱいでおしまいと言ったら急に再開)
動画視聴
かけ流し

息子の取り組みがゆるゆるですね(反省)
娘は、自分で本を読むのとアフタースクールがあるので、色々と語彙も増えている気がします。
(気がしますっていうところが母の英語力のなさで確認できず

中でもアフタースクールの近況を。

このアフタースクールと出逢えたことは、わが家のおうち英語としてはとても幸運でした!

スクールだからおうち英語とは言えないのかもしれないけれど、おうち英語をしていたからこそ、
このスクールに入れたという事、おうち英語なくして、現状はないということで

週2回のうち1回は6人の生徒に対して、ネイティブの先生1人以上と日本人の先生一人。
(日本人の先生はいない時も)

もう1回はなんと娘1人に対して先生1~2人。
ぜいたくっ(たまたまその曜日の子がいないだけなので、料金はマンツーマン料金ではないです)

毎月テーマがあって今月は ”Geography/ The World”

テーマに沿った工作をしたり、お話作りをしたり。

スクールの用意してくれるテーマで幅広い単語に触れ合える。
お友達と話せる日も楽しいし、マンツーマンの日も先生が娘の好きなことを分かっていて、
工作を多めにしてくれたり、Story Timeを長くしてくれたり、合わせてくれているようです。

ありがたすぎる

娘はオンラインをしていましたが、おきまりの会話をしてテキストをしておしまい。
という日々で、上手く活用できておらず、そんなときにこのスクールに出逢ってオンラインをやめて
こちらに移行しました。

たまに、オンラインの先生のことを思い出して”話したいなぁ”と言うときがあります。
また来年はスクールの時間も変わるし、もしスクールをやめた時にはオンラインに代わるかもしれません。

その時は前にお気に入りだった先生ともっと話せるといいね
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。