娘 多読状況

 16, 2017 23:14
とても久しぶりの更新です。

ブログは自分の記録として残しておきたいなぁ、と思いつつ
やはり実生活に無理のない範囲で(*^-^*)

ということでキャパ少な目&書くのに時間のかかるのでのんびり更新になりそうです・・・。

夏休みにしたこと(主に英語以外)も書き留めておきたいなぁ、なんて思いつつ
夏休みの振り返りをしていると長くなりそうなので、英語の取り組みの現状を。

主な取り組みは動画と絵本です。
BBカードも誘えば、娘は特にしたがるのですが、数回したかな、という程度。
使える人が使えばとてもいいカードなのでいつかもっと活かしたい!

絵本(本)に関して、娘は自分で読み、息子は読み聞かせです。
息子への読みきかせは去年と比べたら少ないかな。

娘は、





お決まりのORTの続編のTime Chroniclesシリーズを読みだして、
表紙を見たら目を輝かせて、借りてきた日に一度に読みました。
音声のダウンロードできると見たのですが、未確認です。
今度さらっとかけてみよう!

話は娘には”少し怖い”そうで、でも気になるから読んでいるそうです。

あと

↑これでORTのKipperのお話は最後?!かな。
子ども受けが間違いない本なので、続きが出るといいけどな。

日本語英語問わず、生活に支障が出るほど本が好きすぎるので、
娘の興味の持てる本探し、が母としての仕事になるかな、と思います。

英語以外でもね、生きていくうえで今のうちに身につけてほしいスキルがあるけれど、
また機会があれば書き留めておきたいかな、と思います。

364冊 334,675語
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?