子どもに合った動画探し

 13, 2017 11:30
☆ 娘 3年生 息子 年長 ☆

暑い日が続きますね。

娘のアフタースクールへの送迎の道中は英語のDVDを見ることが多いです。
(自宅ではYoutube)

今までは『Dora』『WK』のDVDを見ることが多く
でもどれも何度も見たので、
最近『Magic School Bus』を取り入れました。

娘にはドストライク!
コンプリートで買って52エピソードもあるし!

でも息子にはまだ難しいようで。
内容も、こわい??というかあまり好きではないようです。

『Dora』と同等か、それより難しくて、『Magic School Bus』より簡単で
できれば二人とも(少なくとも息子)が気に入るDVDないかなぁ。

探さなきゃ

アフタースクールは曜日によるけど、多い曜日は6人、
少ない曜日は2人という相変わらずの手厚さです

少人数のせいか女の子同士(帰国子女の子と、インター幼稚園卒の子)仲良くなって、
今度遊びに行く約束をしました。
さて、英語で話すかなぁ。
でも、いつもレッスン後日本語で話してるから、日本語かな。

アフタースクールでお友達になった子のママに聞くと
家では動画見せるのと本を借りてくるくらい。

とお話されていました。

結局、結論はいつも同じだけど、親にできるのは
自分の子どもに合った動画や本を探すコトかな

がんばります

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?