スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいDVDとおやこ英語

 04, 2017 10:00
☆ 娘 3年生 息子 年長 ☆

『Magic School Bus』のDVD届きました。

最初に 『SPACE』のお話で、6月のアフタースクールのテーマがSPACEだったので、
連動できて、よかったです♪

私がわりと基礎好きで、
子どもたちも最近は

Dora
Peep

など見ていることが多いので、英語は早いと感じました。
(娘はアフタースクールで見る『Arthur』を家でも見たりします。)

『Magic School Bus』私には車を運転しながらではまったく聞き取れません。
(Doraくらいだと運転しながらでもなんとか・・・)

”Magic school bus ちょっと(英語)早くない?言ってることわかる?”

と娘に聞いてみると

”わかるよー、もっと早くてもいいよー”

と言われました。

おやこ英語の存在を知ってあわてて取り組み始めて2年2か月。
最近、ふと思うのは、なんとなくいい方向に行っているんじゃないかなということ。

ペラペラキッズには程遠いし、日本語と同等に話せるわけではないんだけど、
6歳半から始めて、今、英語の本や動画を楽しんでいたり、
自然に姉弟の遊びで英語が出てきたり・・・

まだまだね、働きかけは続けていかなきゃいけないんだけど、
おやこ英語っていいですね。

個人差はあれど、小学校に入ってからでもみんな英語を話せる素養があるんだな、
と思います。

おやこ英語知らないともったいないなぁ。
出会えたことに感謝、です


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。