最近の動画事情&日本語のTVを選びそうになった時

 30, 2017 10:00
☆ 娘 3年生 息子 年長 ☆

数週間前から

『Peep&Big Wide World』

見せてみたら二人とも気に入ってみています♪

特に息子が気に入って、時に笑いながら見ています。

わが家は娘が3年生ながらわりと幼い子向けのTVも見てくれるので助かります。

DVDで持っている 『Dora』も二人とも好きで見ています。

DVDは新しく有名どころ『Magic School Bus』

を買いました。到着待ちです。

娘が本で気に入って、Youtubeで少し見てみて
”もっと見たい”
ということで、YoutubeでのUP数も少なそうだったので買いました。

息子は見ていないけど、気に入ってくれるといいな。

娘は日本語のTVは決まったものしか見ないし
(『ノージー』、『ダーウィンが来た』)
まず英語のを選びます。

ただ最近、マンネリ気味なので、また新しい気に入るものを探してあげたいな。

息子は『しぜんとあそぼ』が大好きなので、
”TV見る?”

と聞くと、”虫(しぜんとあそぼ)がみたい!”というので、
それはそれでいいのですが、

英語のを見てほしいな、
というときは、何も言わずしれっとYoutubeを立ち上げます。

すると”オススメ”のところになにかしら息子の気に入った番組が出てきたりするので、
”これみたい~”
と英語番組に誘導できることが多いですね。

最近、姉弟で遊ぶときや、車で二人で会話するときは英語で話していることも多いです(ごくごく簡単な英語です)

これからどうレベルアップさせていくのか手探りだけど、

自然に英語が入っているというのはいい傾向だな、と思っています


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?