夏休み

 03, 2017 10:00
夏休み、サマースクールなど少し調べましたが、結局

今通っているアフタースクールを週3回に増やす

ことにしました。

夏休みだけしているところもいくつか検討したのですが、
やはり英語レベルが不明、費用対効果を考えるとイマイチ等々。

今通っているアフタースクールでもサマースクールが昼間に開校されるようですが、
スタッフの方と話していて、
”インターのクラスに行っている子には簡単なレベルの授業になってしまう”

と正直に教えていただき、
娘も自ら
”夏休みはアフタースクールを増やしたい”ということで。

本当は週4でも行きたいようですが(やる気だなぁ~、楽しいそうです)、
他の習い事と重なってしまい、週3が行けるMAXでした。

ここのアフタースクールは一ヶ月間あるテーマについての取組をしますが、することは毎日違うので、アフタースクールを増やすと言うのは一番よさそうです♪

6月は宇宙についてお勉強中。工作も多くて楽しいそうです。
5月は生態系についてでした。

中にはいっての参観ができないのですが、一度じっくり見てみたいものです。

週の回数を増やすだけなので夏休み期間だけというのはなくて1月単位でしか申し込めません。

娘たっての希望で、7月8月の2か月間、週3で行くことにしました。

7月の学校がある間、宿題できるかな、、、ちょっと心配。

でも娘のやる気を応援したいと思います♪


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

やまこ  2017, 07. 05 [Wed] 13:59

夏休み♪

夏休みはやっぱり英語に力を入れたくなりますよね^^我が家は毎年サマースクールに参加してましたが、今年は本人の希望もあって見送ることにしました。
今年はオンラインレッスンを増やすのと、プライベートレッスンを何日か入れる予定です♪
夏休みは本が大好きな娘さんがたっぷり読める時間もできますね!
少人数で素晴らしい環境のアフター、うちの近所にもできないかなー。 笑

Edit | Reply | 

MAYUCO  2017, 07. 12 [Wed] 13:16

お返事遅くなってごめんなさい。

わっ、わっ、やまこさん、ごめんなさい(汗)
せっかくいただいたコメントにたった今気づきました!
すみません m(_ _)m

サマースクール毎年いかれてたんですね。
せっかくの夏休み、有意義に使いたいけど、子どもに合ったところを見つけるのって難しそうですね。
今通っているアフター、ホントに通えるところだったらすごいオススメで、
やまこさんがお近くでないのが残念ですっ

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?