近況(娘のアフタースクール、息子の虫など)

 28, 2017 10:22
☆ 娘 3年生 息子 年長 ☆

このところ、子どもたちと母と、少し体調を崩しています。

娘は今朝早く起きて、↓を読んでいました。


多読記録 224冊 168,738語

読書好きなのは相変わらずです。
3年生になって大きい子の図書館が使えるようになって喜んでいます。

アフタースクールは最近行くときに”疲れたなぁ”
ということがあります。
学校のクラスメイトや先生が変わって気疲れすることもあるのでしょう。

でもアフタースクールから帰ってくると毎回
”楽しかった~♪”
と言っています。

昨日は、マンツーマンの日でしたが、make sports
ということで、自分でスポーツを考えて発表するという内容だったそうです。

娘が考えたのがすぐできるゲームだったそうで、先生と二人でして楽しかったそうです。

月8回で、1回2.5時間。
内4回はマンツーマンでここまでしてもらえて
グループレッスン料金なのでとってもお得な気が。。。

このアフタースクールにこのタイミングで出会えたのはラッキーだったなぁ。

息子は虫や生き物にくぎ付けの日々・・・

現在、ヌマエビ、レッドチェリーシュリンプ、トカゲ3匹、カタツムリ、
カブト、クワガタの幼虫、鈴虫の幼虫がいます。

うぅ、10年前の私なら悲鳴を上げて、夜も寝られないでしょう。
玄関にトカゲがいるなんて。

トカゲのえさのためにわざわざホームセンターにコオロギを買いに行くなんて

かなりの忍耐力が必要ですが、息子の一番大好きなものなので仕方ありませんね。

姉弟で好きなものに違いがあるので、大変といえば大変ですが
(特に息子の虫好き)
きっと、あとで母のいい思い出になるでしょう

ぼちぼちとそれぞれのペースでそれぞれの好きなことに
打ち込んでくれたらナ、と思います

そして、子どもたちにもいい思い出として残ってくれるといいな



せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?