和書記録

 20, 2017 11:00
☆ 娘 3年生 ☆

和書記録です。





↑上記4冊は字も大きく読みやすそうです。
本好きな子なら1年生でもいけるかな。



↑キラキラ乙女チックな表紙で、気に入りそうだと思ったらやっぱり大ヒット!
先の4冊より字は小さく感じも多いです。

小学5年生の女の子が主人公。
12の星座と絡ませたお話で、全部借りてくるようリクエストされました。

和書は、時間がなくても食事中でも読もうとするので、

”いいかげん本を読むのをやめなさい。”
”本を読むのはいいとだけど、時間をちゃんと見てね。
ごはん食べながらはよくないよ”

と注意している状態です。

英語の本は、新しい興味のある本があればという感じ
和書よりはこちらからの働きかけが必要です。

昨日は宿題に2時間かかりました。
宿題少ない先生なんだけどな、新しいノートということもあってか、
丁寧に書こうとしすぎるので、余計時間がね・・・かかります

丁寧なのは素晴らしいんだけど。

アフタースクールのある日なら、確実に宿題終わらなかったなぁ




せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?