Reading Eggの次にBE-GO?!

 18, 2017 15:00
☆ 娘 3年生 息子 年長 ☆


Reading Eggはすっかり遠のいています

娘は120ステージ終わったところで、

”Mathは簡単すぎるし、
Writingはお勉強っぽくてたのしくない”


息子も80過ぎて少し難しくなったのと娘がしないので
つられて取り組みから遠ざかっている

という状況。

最近は、娘は本を読んでいるしアフタースクールも行っているし、
英語のことはやや息子よりで考えている中で、
教材系にも興味があって調べていました。

息子君、中古で買ったDWEのZippyのDVDも気にいているし、
おかりしたWKも気に入った様子。

意外と教材系もいいのかも。

で、とお安いこともあってベネッセの『BE-GO』買っちゃいました。
中古で、Let's Talk と Step Up+検定DVDの合計14枚(2000円以下)

今はLet's Talkの一枚目で、やっぱりレベルは簡単だし、
日本語も使ってるので、失敗したかなぁ。

とも思ったのですが、娘も気に入って二人とも楽しくやっています。

娘にとっては本当に簡単すぎるし、
ゲームしてるだけで英語力の向上には全く役立っていないと思うけど

(このBE-GOは小学生から初めて英語をする子で英語に拒否反応がある子、
ゲームすきな子にはとりかかりはじめとして向いている感じでした)


まぁ、お楽しみということで1日15分まで。


娘にはあとはBrain-Pop Jrをたまに見せてみようかなと思っています。
先日見せたら、ちょうどアフタースクールで宇宙のことを
勉強して同じような内容だったそうで、

一緒だよ!

と喜んでいました。


というわけで、今更
教材系のやさしい簡単な取り組みに戻るという
あまり人にはオススメできない効率のわるいスタイルになっています

まぁ、楽しくゆるゆる、続けていこう

本だけは常にある環境にしておきたいな



せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

あきまさ  2017, 04. 23 [Sun] 20:55

ReadingEggs は120ステージ終わったあと残り契約期間はひたすら ReadingEggspress で読めそうなものを読んでました。
なかなかよかったと記憶してますが如何でしょうか?

Edit | Reply | 

MAYUCO  2017, 04. 24 [Mon] 21:58

あきまささん、アドバイスありがとうございます♪

ReadingEggspressうっかり最初のテストを受けてしまって
20くらいからのスタートで娘には少し難しかったようで。

でも、今あきまささんのアドバイスを拝見してから、もう一度見たら今の娘にはできそうな気もするので、
もう一度挑戦してみます!

他の部分も見ていないところもあったので娘と一緒にチェックしてみますね!
すっかりあきらめるところでした。
ありがとうございました♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?