多読記録 

 17, 2017 15:00
☆ 娘 3年生 ☆

多読はボチボチ続けています。
イベントのあと図書館から久しぶりに60冊借りてきました。
日本語の本も含んでいます。

娘の英語の本の読み方は、毎日少しずつというのではなくて、
気が向いたときにドカッと読む感じです。

昨日も久しぶりに『RAINBOW MAGIC』の8-13巻を一度に読んでいました。



↑こちらが8巻ですね。



↑こちらの本を読んでいるとき途中で
”あまり意味が分からないから絵だけ見る”
と言っていました。

YL1.2 語数 745 の本です。

『RAINBOW MAGIC』はYL2.0~2.5くらいで4500語くらいなので、

YL2の本が読めて、YL1.2が難しいというのはおかしな気もするのですが、
レベルはあくまで目安なんだなぁ、

と思っています


『RAINBOW MAGIC』は相変わらずお気に入りのタオルで包んで、
枕の下に置いて寝ています

いい夢みてるかな

多読記録 216冊 162,549語



せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?