アフタースクール 新年度の様子

 13, 2017 10:00
☆ 娘 3年生 ☆


4月からのアフタースクールの様子

新1年生が3人入ってきて、高学年クラスに移動した子がいて。

現在のメンバー↓

娘、 帰国子女の女の子、 インター卒園生2人、 あと1人(英語歴不明)

という5人になりました。


そして、週1は上記のメンバーなのですが、
週のもう一日は都合で曜日変更したら、なんと先生とマンツーマン

娘は
3月までの方がよかったなぁ。
5人は多すぎるし、マンツーマンはちょっとつまんない。


と言っていました。
まぁ、すごい悩んでいるわけでなく、楽しんでいるし
すっごい贅沢な悩みですね。

マンツーマンはありがたい気もするけれど、
お話し相手もいないし、おとなしい娘ではシーンとしていてつまらないのかな。

帰国子女の女の子とはとても仲良しになって
今度週末に遊ぶ約束をしてきました。
(スクール中に誘ってくれたみたい、もちろん英語で


教室を出るとその子も日本語に切り替わるので、
うまく英語モードにできたら、英語で遊んでくれるかなぁ。

ただ、子どもたちは英語を話すから友達になったわけではなくて
お話しててもっと遊びたくてお友達になったのだから、
二人の関係性を大切にしつつ
楽しく遊んでくれたらいいな

そんな中で自然に英語がでてきたら、それはちょっとうれしいことだな、
と思います






せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?