FC2ブログ

動画に頼りがちだった春休み

 12, 2017 10:00
☆ 娘 3年生 息子 年長 ☆

春休み、イベントへの参加はとっても楽しかったのですが、
おうちでの英語に力を入れられなかったわが家。

原因は、母かな。

おうち英語は親のモチベーションが取り組み量に直結しますね!

EggやRazに子どもたちが飽きてきたこともあるのですが、
こういうときこそ、次の一手を探さなくちゃいけないかなぁ、と思いつつ
春休みはちょっと母も休憩。

疲れがたまっているのを自覚していたので、
細々とでも続けることが大事。と言い聞かせつつ。

こんなときは動画に頼りがち。


動画は外出先では、どうしてももう見たものの視聴が多くなりました。
『Zippy and his friends』
『Dora』
 今の所DVD3枚を何度も見ています。ただいま何枚か注文中。GWまでに届きますように!

自宅ではYoutubeメイン
『Paw Patrol』
『Ben and Holly』
『Leo』


それからイベントの際、とってもありがたいことに
WKのstage1を貸していただきました☆

見せてみるとなんと息子がとっても気に入ってくれました

ちなみに娘は”簡単すぎるー”と。
娘の反応がイマイチで息子が気に入る・・・。
という前代未聞のことが起こりました!
そして、よかった

息子の英語の進め方の方が
悩みがちだったので息子が気に入ってくれてよかったです。

まだまだ息子だけが家にいる時間が長いので、
息子だけが見たいかつ息子のレベルに合った動画があるのはとっても助かります。

ただ、家にいる時間は動画以外の事もしたいなぁ。

英語の本は嫌がる傾向にあるし、
動画を見せていると私も家事がはかどるので
頼ってしまいますが、見せすぎはちょっとキケンな気がします。

ORTのキッパーの新しい本はみたがるのですが、
娘向けに借りてきたstage9の本だったりで息子にはレベルが高い。

英語だけでなくて、息子の取り組みや生活面での導き方全般に
いろいろにプチ悩み中のこのごろです。





せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?