スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多読記録

 14, 2017 22:00
☆ 娘 2年生 ☆

多読記録です。

今日はアフタースクールがあって眠がっていたのですが、
寝る前に5冊自力読み。

今日、母は図書館に行ったのですが、ちょうどアフタースクールで見ている動画『Arthur』の本があったのです。
やはり娘も食いついて↓こちらをはじめ4冊読みました。
面白かったそうです。
ちょうど、今日のレッスンで動画を見たときに”これは本の方が先に出たんだよ”
と先生が話していたそうです。
グッドタイミング♪(← 和製英語かな?)




そして↓こちらの本


以前このシリーズの本が気に入っていたので、見つけて借りてきました。
すっごく楽しかったよ!
とのこと。
今日娘が読んだ本も母も読まなくちゃですね。

最近、娘に追いつけませんっ

ちなみに

↑これを再読して、読みながら大興奮しているので、聞くと
”だって、有名な人がうちに来ちゃうんだよーーー!!”
と、すっごい楽しそうに話してくれました。
娘は本の世界に入り込むので、いいな、と思います

楽しい本、心の栄養になるような本と出逢っていってほしいなぁ


それから、


↑この本を読んだよ。との自己申告。
このシリーズすっかり気に入って”また借りてきて”というので今日も少し借りてきました。

このレベルになると、どれだけ理解しているのかは、あやしいなぁ、と。
母としては半分もわかっていないのでは?
と思ったりもしているのですが、本人が楽しんでいるのでヨシとします。

動画の場合は、レベルの高すぎるものを見ていると、
動きを楽しんでいるだけで、意味がない、時間ももったいない、
それくらいなら体を動かしたほうがいいかなぁ、
なんてことも思ったりもするのですが、

本なら、本人が気に入っているのなら、レベル高い本でもいいかなぁ、とおもったりする母です。

眠いって言ってたのに、Razと自力読み、がんばったね

本人はもっと読みたいようで最後は”もうそれで最後だよ、寝る時間だよ”
と言って終わらせたのですが。
娘は興味のある本を用意しておけば、読んでくれそうなので、
母の仕事は娘の興味のもてる本探しですね


多読記録 163冊 87,794語




せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。