娘 初聞き読み

 13, 2017 11:00
☆ 娘 2年生 ☆

少し前にこの本↓を寝る前に読んでほしいと言われました。
私がつかれていたのと、見てみたらもう読み聞かせするにはキビシイっ
読めない単語がところどころ・・・

Decode and Developシリーズなので、サイトから音も流せるし初めて聞き読みに挑戦。
Oxfordのダウンロードサイト
スマホから初めて聞いてみたのですが、ベッドにも持っていけるし、とっても便利ですね。



終わって聞いてみると、娘はやはり
”ママに読んでほしい”とのこと

光栄だけど、予習しなくちゃ間違えて読みそうです。
それからORTのサイトは私の読みより早いので、どの程度わかってるかなぁ?
と思って確認。

定規のハシとハシを指して、
”こっちが全然わからない、反対が完全に全部わかる。どのくらいわかった?”
と聞くと8割程度わかったそうです。

自己申告なので、正確にはわからないけど、
最後まで楽しんでいたからいいかな


多読記録 156冊 79,880語



せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?