息子 母の見てほしい動画に誘導

 10, 2017 13:00
少し前に『ZOBOOMAFOO』
を見せてそれ以来息子ははまっていたのですが、
英語がかなり早いことに気づきました

もともとは私が見せたもので、
動物モノで実写で人が話している口元が見れるしいいかな、と思ったのですが、
息子には英語のレベルが高すぎました。

これはきっとただ見てるだけだなぁ。

私が”これどう?”と薦めたし、本人はとても気に入っているので
今更
”見るのやめたら?”
というのも勝手な話。

とりあえずの対策。

いつもチャンネル権(今はチャンネル権なんて言わないかナ?)は、
日替わりで娘、息子が順番だったのですが、
母も入れてもらいました。

”ママが好きな番組見る日もいれて♪”

ということでママの日は、oswaldやpeppa pigなどを見せていました。

そして久ぶりに検索してみたら、
Amazonプライムで↓が見れるようになっていました

『Leo The Wildlife Ranger』

以前この動画のことを書いた記事はこちら↓
Amazonビデオを見るために、プライム会員になろうと思ったら・・・

主役の兄妹の英語が簡単ではっきり話すので聞き取りやすいです。

それでも息子には、少し難しいかなぁ。
先日記事にした『Let's play』よりは早いです。
教材になっているものはかなりゆっくりはっきり話してくれていますね。

でも、気に入ってくれているし『ZOBOOMAFOO』よりは
聞き取れています。

”Hi ! I am koala. I like bamboo!!”
とマネしていました。
息子はほぼマネの発話もないのでうれしくなりました

Youtubeだと少ししか見れないのですが、
Amzonプライムなら11分で60話見れるのでしばらく楽しめそうです

Youtubeでも息子が気に入りそうな動画探しをして、
『Gecko's garage』も新しく気に入ってくれました。

カエルがガレージで車の修理するお話で、英語も聞き取りやすく、いい感じです



せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?