娘 多読記録

 09, 2017 13:00
今週読んだ本です。

図書館で知らなかったシリーズを見つけました。

『Curious George Curious About PHONICS』


Amazonのコメントにはほかのジョージの本のコメントと混ざっているようです。
詳細の写真を見ると借りてきたものと同じなのでこのシリーズだと思います。

ページに10語前後のとても簡単な英語で書かれています。
うちなら息子向けかな。
キャラクターはジョージですが、まだジョージのお話ではなくて

「What does George like?」
「He likes ride a bike.」

こんな感じです。

それから↓




『The Portrait Problem』は再読ですが、久しぶり借りてきた本です。
やはりずっと家に置いてある本より新しい本を借りてきた方が読んでくれるようです

1月は約3万語
2月は約2万語

ゆっくりペースですが、ボチボチ読んでいます。
Razの音読はここに含まれていません。
どの程度、理解してるかわからないし、聞き読みも挑戦したいなぁ。


多読記録
155冊 78,639語



せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

COMMENT 0

WHAT'S NEW?