GSAモニター スピーキングブートキャンプ 4,5回目

 06, 2017 10:00
クリアな表現力

いつものM先生。

母娘そろってお寝坊で時間が半分になってしまいました。
それでもニコニコとレッスンしていただいた先生に感謝です。

レッスン時間にクラスに入っていないとお電話いただけるのはGSAさん手厚いですね。
うっかり忘れるということが防げます。

動物の絵をかいてそれについて説明する。
というレッスンでした。

お絵かき、工作大好き娘は、“うさぎを描いて”と言われるとそれはそれは熱心に書き始め・・・
ただでさえ短かったレッスンなのに、とても少ない発話で終わってしまいました

でも、楽しかったって。
お絵かきが楽しかったのか・・・も

宿題で絵を描いておいてね、と言っていただきました。
この先生はオリジナルの宿題を出してくださったり誘導も上手です。

3-2-5 プレゼン力
Feelingについて話していました。

What do you do make happy? → New book.
Angryなのはどんな時? → My brother hit me.
What makes you sad? → 
When are you scared? → In the dark
boringって何? → Nothing to do

などなど。
娘の答えはいつもこんな感じで、文ではないです。
でも、本人の感想としてはレッスンは楽しかったようです。

今、別のオンラインは休会中で、DME-kidsを1回お試し予定です。
娘の発話にとってどんなレッスンがいいかちょっと見直し時期かなぁ、と思っています。

GSAさんのレッスン、娘にとっては内容が楽しい時とそうでもない時の差が激しいようでした。
3ヶ月にわたってモニターさせていただいてきたGSAさんのレッスンも残り1回です。
わが家にとってどうだったか、全体を通しての感想をまた書きたいと思います。


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?