アフタースクールのとき息子が見ているDVD

 26, 2017 17:00
息子、母ともにインフルエンザからようやく復活しました

息子は、1日で復活したので予防接種のおかげかな。
私の実家に帰っている間に発症してしまい、
私と息子は実家にお世話になり、
娘は主人(パパ)に連れられて祖母宅から学校に通った一週間でした。

頭痛も出ず、頑張って通ったようです
まだまだ甘えっこなので、夜は”ママにあいたい”と泣いていたようですが、がんばったね

なので、英語の取り組みは先週1週間、マルっとほぼできていません。

娘は2回アフタースクールへ行ったくらい。
息子は、私がダウンしている間、Let's PlayというDVDを見ていました。

これは、去年の夏ごろにオークションで購入した、あの有名なDWEの教材の一部です。
おやこ英語でも上手く活用している方もいらっしゃってちょっと気になるDWE。

でも今更だし私には使いこなせないだろう。
ということで、Let's PlayのDVDだけ購入したのですが、
DVDの1を1回くらい見ただけで最近まで放置してありました

ヤフオクでDVD8枚+取説で5000円くらいで買った気がしたのですが、
今見るともっとお高いですね。
(7000円くらいで買ったんだったかなぁ??)

最近は、娘がアフタースクールに言っている間、
息子はこのDVDを見ていることが多いです。

先週は私がインフルで相手をできないので、DVDを結構見せていました。

このDVDさすがDWEだけあって、よかったです。

DVDの中ではネイティブの子供たちが工作したり歌ったり、体を動かす遊びをしたりします。
工作の説明や遊びのルール説明なども英語でしてくれます。

その英語が、とってもゆっくりで丁寧ではっきり話しているのでわかりやすいです。
私が覚えたほうがいいなぁ、と思う感じです。

こちらに問いかけてくれる場面も多く、リモコンで操作しなければいけないので
それが面倒と言えば、面倒ですが、
子どもたちには自分で選べるので楽しいと思います。

息子は途中から自分で操作していました。
4歳くらいでも一人でできるかもしれません。

最近、Youtubeでも、おそらく理解できないレベルの英語が使われている映像を見るのが好きな息子。

(私が動物のを見せてしまったので。ちょっと英語が難しいし失敗だったかな
と反省中)

息子にはレベルに合った動画を見てほしかったので、よかったです。
このレベルでもっと息子が楽しめるDVDをまた探したいと思います。

ちなみに2年生の娘もこのDVD喜んでみています


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?