Raz-Kids 3週間を終えて

 08, 2017 22:00
Raz-Kidsを始めて3週間が過ぎました。

娘は順調に毎日取り組んでいます
現在Kitty先生のご判断のもと、レベルDを中心に進めています。

授業後2時間半のアフタースクールがあって
時間がほとんどない日はレベルを落としたり、
喉が痛くて声が出ない日はリスニングとクイズだけ
と臨機応変に

2年生くらいだと、そして本人が楽しいと思っていると
全く手がかからないですね

勝手に全部済ませます。

一方、年中の息子は・・・
やはり誘導が必要です。
そして上手く誘導しきれずできない日もあります。

”Razする?”
”TV見る”

”Raz好きじゃない?もうやめる?”
”好きだよ~。するよ~。”
”じゃぁ、TVの前にしようか?”
”TVのあと~”

という感じで、私の声掛けもなんともユルユルなのでいけないのでしょうが・・・

両方好きと言っていますが、
Rading Eggの方が食いつき方はいい気がします。

とにかく、娘の方は習慣化しているし、
ひと声かければ、勝手にしてくれるので、助かります。
それに音読は楽しいと思っているようです。

発音も少しずつだけど、当初より良くなってきてるかな

息子の誘導を私ががんばらなくちゃだな
無理なく楽しくできるように




せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?