アフタースクール大好き:好きなことをするパワー

 08, 2017 10:00
☆ 娘 2年生 ☆

アフタースクールを数日前から心待ちにしていました

”早く英語の日がこないかなぁ~

そして、当日。
16時には家を出なくては遅刻です。
15時半に帰宅後、何も食べず何も飲まず
即座に

宿題→ピアノ練習→時間割→着替え

そして弟の帰宅をナンプレをしながら待っていました。
ビックリ

娘は基本のんびりチャン
ごはんに1時間かかったり、
いつもなら帰宅後1時間半たっても宿題が終わってるかどうか、
という時もあります。
(途中で、工作とか遊びがしたくなったり、疲れたーと言ってゴロンとしたり)

今までにないキビキビとした動きにホントにびっくりしました

英語に行けるから頑張れる
早く行きたいから


だそうです。
好きなもののパワーってすごいですね

母がどんなに一生懸命さとしても、優しく誘導しても、脅しても?!
のんびりしかすすまないToDoList。
30分でできました

アフタースクールの後は、楽しそうに今日したことを話してくれました。

プリント
クラフト(種をまいて動物の飾りをつけたそうです)
『Auther』という動画を見て、質疑応答
スピーキング(週末にしたこと等、各々)
ライティング

という感じだったそうです
レッスンは送迎するだけなので内容の詳細はあまりわかりません。

でも、こんなにすごく大好きになって取り組んでいるっていうことが
とてもうれしいです

そして、帰宅後はRaz-Kidsを2冊、
Reading eggsを7分、
寝る前に簡単な本を1冊自力読みしました。
これも、アフタースクールの楽しさで気持ちがノッテいてそのままできたという感じです。

とはいえ、そこそこお金もかかっているので、費用対効果はちゃんと見ていかないとなぁ、
と思っています。

それから今日は息子が不機嫌で娘のレッスン時間中や帰宅後よく泣きました

レッスン中は公園で少し遊んだあと(寒かった)、
車でお弁当を食べながら『Dora』のDVDを見ていたのですが、
お弁当も足りなかったみたいだし、せまい車だといやだったかな、
眠くなっちゃったかな、

息子も一緒に楽しめるといいんだけどな。
最近は、はさみ将棋がすきなので今度は将棋でも持って行こうかな。

息子にとっても、いい時間にできるようにしたいなぁ、と思います


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?