夜中に英検4級の過去問

 01, 2017 22:00
先日英検5級の過去問に挑戦して筆記で2問ミスという結果でした。
こちら☆

先日、まだ体調が完全に治っていなかったので、
早く寝てね、と言っていたのですが、
寝付けないといって起きてきました。

母:あったかいゆず茶でも飲む?

娘:ゆず茶も飲みたいけど、英語がしたい

どんだけ~(ちゅうと半端にふるくてすみませんっ)

ホント、英語大好きなようです。

普段は20時半に寝てるのに、
21時半も回っていてもう寝てほしかったけど、
あまりに懇願するので、英検4級の過去問をしてみました。

結果は筆記半分。
リスニングは最後の方に4問ミス。

思ったよりスラスラ答えていたので”おっ”
と思ったぶん、マル付けで半分×を付けるのは
心苦しかったけど、半分なら上出来だね。

”すごいよ、半分もできたよ!!”
と声をかけました。

リスニングは簡単だと言っていました。
(4問ミスしたけど

途中、”ここまでやったら、寝よう”と言っても
”えーーー、お願いもう1ページ!!”

と英検の問題をしたがる娘。
こんなことってあるの??

お勉強っぽいことをさせるのに抵抗があって、
あまり問題とかさせたことはなかったけど、
今は集中的に英語に取り組むチャンスなのかもしれません。

大きくなるにつれ、こんな風に楽しんでくれるかはわかりません。

今は、英語全般楽しんでいます。
今、英語のチャンスの神様が走ってきてるかも。
しっかりつかまなくちゃ。

ちなみに”リスニング”というと爆笑しています。
Listningという方を先に覚えて、カタカナ発音のリスニングというのを
初めて聞いたので、おかしくて仕方ないらしいのです・・・。

子どもってちいさな事でも思いっきり笑ったりしてていいなぁ
笑顔は子どもを見習わなきゃです





せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?