Raz-Kids 2週間を終えて

 30, 2017 14:00
週末、娘は風邪をひいてしまいました。
ノドがかなり痛かったようで、音読はできなかったのですが、
そんな中でもRaz-Kidsのリスニングとクイズは取り組んでいました☆

今のところ2週間毎日取りくめています

同じ時間に取り組むのがBestだと思いますが、
習い事の時間がまちまちで朝も頭痛が多く、
ギリギリに起きるためなかなか固定の時間が決められません。

それでも、今日のTo Do List に書いたり、
ひと声かければ、取り組みます。

やっぱりKitty先生からのコメントが毎日楽しみなようです。
娘は“恥ずかしいから”と言って、先生のコメントに
あまりお返事はしないのですが、ニコニコ聞いています。

週末にリスニングとクイズしかできなかった時も
それに対してコメントいただけたので喜んでいました。

いただいたコメントで印象的だったのは
“owl”の発音のこと。
私も娘も(あえてのカタカナ表記だと)オウルと言っていました。
でもどちらかというと“アウル”
に近いんですね。

そのことを注意するときも
“みんなよくオウルって言っちゃうけど、正解はアウルなんだよね。
また聞いてみてね”
という感じで、本人を否定せずやさしく教えていただけます

Owlの発音も間違えて覚えていたのでそのこと自体発見だったし、
先生の直し方も素晴らしいなぁ、
と思いました

息子の方はマイペースで、リスニングだけする日があったり
1日お休みしたりなどあります。

確認で
“(Reading)Eggとパソコンで本を読むやつ(Raz-Kids)どっちが好き?”
と聞いてみたら、“どっちも好き~!!”
とすぐ返事をしていました。
そうだったんだ!普段の様子からてっきり“Egg”と言うと思っていました。

息子は他にもしたいことがあるので
時間が無くなるという感じですね。
コメントでほめてもらうのはやはりうれしいようでした。

娘や息子の様子を見ていると、
一緒に伴走してくれるコーチ(先生)がいてくださるというのは心強いです





せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?