和書 息子が選ぶ本は宝くじ♪

 28, 2017 17:00
冬休みに子供たちと図書館に行ったとき、
息子が選んだ本です。



普段は私一人で図書館に行きます。
息子を連れて行くとジャケ借り?(表紙だけ見て借りる)なので
母では選ばないような本を持ってきて、くじ引きのようで楽しいです

今回は当たりでした

絶滅動物は解説が難しいものだったし、母なら借りなかったと思う。
でも、たまたまおばあちゃんのおうちでタスマニアタイガーのTVを見たあとだったので、

”あーーーー、これってタスマニアタイガーじゃない?”
等、姉弟でお気に入りの本に
モネの絵もなんか気に入って眺めていました

『マナティーはやさしいともだち』は心があったかくなる本でした。
息子が気に入って何回も読み聞かせしました。
どれも、もう少し大きくなってからまた借りてもいいかな

それから、最近娘が読んだ中でお気に入りの本を何冊か。
有名どころの



『おしりたんてい』シリーズもわが家の住んでいるところの図書館にはなかったので
リクエストしておいたのが来たので読みました。
やっぱり、お気に入りに


↑の2冊も最近借りた中で気に入ったようです。
字も大きく、読みやすいので1年生でも読めそうです




せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?