多読記録と近況

 26, 2017 10:00
☆ 娘 2年生 息子 年中 ☆

ほぼ書き終えた記事が固まって消えました。
そんなに長くない記事でもプチショック
気を取り直して書き直します。

ここ2日ほど読んでいませんが現在の多読記録は

86冊 46,675語

YL0.9の↓を読みましたが、よくわからなかったそうです。


母も読んでみましたが、そんなに難しくないような・・・
まだ語彙や内容によってYL0.9のレベルには行ってないってことかな。

それから、Raz-Kidsを始めてから Readin Eggの時間が減っています
実際時間がないのと、Raz-Kidsに気持ちが行ってるのもあるかな。
今日3日ぶりにEggをしましたが一人5分ずつ。寝る前に。

娘はインターの見学に行ってから“ライティングもする“と言っているのですが、
今の所時間がとれていません。

家にあった
Activity book for children


随分前に2の最後の辺りでやめていましたが、
今見たら、“簡単すぎる“とのこと。

自宅にあるのが4までで一応4を取り組もうかな、と思っていますが、
英検対策っぽいことしたほうがいいのかな?

英検についてはまだ全然考えていなかったので、
対策になりそうな本を調べてみようかと思います

英検を受ける気はまだぜんぜんないのですが、
娘は見学したインターのテストを受けたいそうで、
”英検4級~3級レベルの試験です。”
とおっしゃっていたので。

あまりにも歯が立たないのではかわいそうかなぁ、と思いますし、
せっかく受けるのならそれを目標にいつもと違う勉強をしてもいいかな、と。

インターで会った帰国子女の一人の子は2年生の女の子で
帰りに手を振ってくれて仲良くなれそうな雰囲気でした
その子と一緒に勉強したいんだそうです。
見学の先生も気に入ったそうです。

ホントに一目ぼれタイプというか、習い事の許容範囲がひろい娘です。

息子は、
おやつは食べたいなぁ
でもレッスンはしたくないなぁ
と相変わらず言っています。

まぁ、息子くんはママとのんびり取り組んでいこうか


ちょっと、時間がないとおこってしまいがちで反省の日々。
必要以上に言い過ぎたなぁ。って。
アンガーマネジメントの本やペアトレの本でも借りて勉強しようかな、と思っています。




せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?