海外からの手紙

 11, 2017 11:00
弟のお嫁さんから新年のあいさつのお手紙が届きました
英語と日本語で書いてくれています

すごいなぁ
日本語を一生懸命調べて書いてくれたのかな。
私も見習わなくては

とってもかわいい飛び出すはがきや写真を同封していてくれました。

娘は大喜びです

今はすぐ会えないところに住んでいますが、身近な存在に英語を話す人がいることはとてもありがたい環境です

特に娘は、“○○ちゃん(弟のお嫁さん)と会いたい。お話したい!”と思っています

英語はお勉強ではなくて、○○ちゃんと話すためのもの。

たまーに会えた時は二人でいてもわりとしずかーーーに折り紙しているんですが、
それでも楽しいそうです

私も“英語で話しかけてやってほしい”とは言わないし(言えないし
でも、娘にとって彼女は英語の先生ではなくて○○ちゃん。
ふたりの関係を大切にしたいと思います

そして、こうしてたまにでも交流ができるのはとても幸せだなぁ、と思います




せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?