和書 いろいろなジャンルの本をを読んでほしい

 28, 2016 10:00
和書を借りてきました。


101話も載っていて面白そうです

お勉強、女の子らしいものだけにジャンルを固定せず、いろいろな本を読んでくれたらなと思っています。
本人が興味を持ったものはより深く掘り下げていければいいな

息子用には目に留まったこちら↓を借りてきました。


ちょっと幼稚園の子には難しそうです
でも迫力のある絵で、息子に見せたくて借りてきてしまいました。

今年もあと少しですね。
来年も素敵な絵本との出会いがありますように



せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT 2

なほ  2016, 12. 28 [Wed] 10:10

落語、息子は大好きです❤️普段使っている言葉遣いと違うので、少し難しいところもあるんですが、「天狗の酒盛り」や「けちくらべ」なんて何回も読んでは大笑いしています。

Edit | Reply | 

MAYUCO  2016, 12. 28 [Wed] 14:08

こんにちは

なほさん♪コメントありがとうございます☆
息子くん、落語大好きなんですねー。
さすがです!
娘は落語初めてですが、「まんじゅうこわい」のタイトルだけで”どういうことー?”と笑っていました。
教えていただいた落語は本にもなさそうですが、ぜひ探して読ませてみますね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?