新しくはまった動画

 27, 2016 10:00
動画は相変わらずYoutubeが大活躍のわが家です。

こちらの記事の通り最近はもっぱら 

『Car City』、『Toopy and Binoo』 、『Ben and Holly Little Kingdam』の3本立てで過ごしてきました。

娘が譲ってあげることが多いので『Car City』の出番が多く『Ben and Holly』少なめでした。

一応一日交替で
”今日は娘の好きな番組を見る日、翌日は息子の好きな番組を見る日”
と決めているのですが、息子が”これがいい~”というと娘がそれにしてあげるということが度々あります

昨日、新しく見せてみた動画
『Badanamu ARTS & CRAFTS』
ごく簡単な英語で、お絵かきや工作を教えてくれます。

これが姉弟二人に、大BINGOでした

息子は
”同じ絵をかくー”と言って、大ハリキリ

娘も
”これすごーい気に入った

子どもたちに見せる前に母が確認したときは、娘には簡単すぎるイラストだし嫌がるかもと思ったけれど、全くそんな心配はいりませんでした。

息子は絵をまねするのに夢中になりすぎて、どれだけ聞いているか
またまた謎ですが

かなりやさしい英語で話してくれているので、わかりやすいし
二人が気に入ってくれる動画が見つかったよかったです


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?