GSAモニター10回目 11回目

 24, 2016 10:00
【2-5-10】短母音
通信状況:〇
宿題の確認:あり

先生:女性L先生

8回目と同じ先生です。娘は〇(一重マル)と言ってました。
で、よくよく聞くとハッチリンクの一番お気に入りの先生は◎(二重マル)ではなくて無限大数マルとのことでした
母はこの先生は今回でおしまいでいいかなぁ、という感想。淡々とレッスンを進めていく印象でした。

内容は
“a, e, i, o, u”

一通り読みのあと、
Cat , bed , big , dog , bug
などそれぞれの短母音を使った単語を読んでいました。
この母音は短い?長い?という聞かれていました。
短母音、長母音の確認です。

終了後、聞いてみると“簡単だった”とのこと。
GSAのレッスンでつまらなかったといったのは初めてでした

母としても、Short Vowelというような単語は初見だけれど、フォニックスの基本はマスターしているので全体的に娘にとっては簡単だと思いました。

いつも各先生からレッスン後のメッセージがあるのですが、今回メッセージはありませんでした。


【2-5-10】短母音
通信状況:△
宿題の確認:前回と同じレッスンのため宿題なし

先生:男性J先生

とても優しいし、わかりやすかったです。また予約してみたいと思います

なんと、前回と同じ内容
HPを見たときに同じになっているので事務局に連絡したところ、前回の先生がもう一回やったほうがいいと判断したとのことでした。
今までで一番つまらないといった内容のレッスンだったので、ショック

ということで、すぐに
”娘は理解しているし次に進んでいただけないか”
メールしたのですが、レッスン前にはお返事がなくそのまま同じ内容のレッスン。

結果、同じ内容のレッスンでも先生によってアプローチが違うことがわかったという意味ではよかったです。
母娘とも前回の先生より、今回の先生の方がいいと感じました。

すべての質問の答えで、先生の画面をシェアして写真を提示してくれて、
わかりやすいし、シェアする際も時間もかからずテンポもあってよかったです。
なにより笑顔で優しかったしね♪

娘の感想は
“GSAでは一番いい先生!内容はつまらなかった”とのこと

次回もこの先生で予約しているので、内容も面白いと感じてくれたらいいな


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?