和書『おもしろとんち話』

 23, 2016 10:00
娘はまだまだ和書が先行しています。

自力読みを開始したばかりの娘ですが、洋書はあまり再読してないなぁ。
新しい本を次々投入するというのは大変
子どもたちが楽しみながらできるよう、誘導し続けるというのは難しいことですね。

でも、親も楽しみながらやっていこう

今日は娘が最近再読している和書をUPしておこうと思います。


とんちが出てきて面白いそうです(母は未読)

おばあちゃんに会ったとき
”クイズだよ~”
と言って楽しそうにこの本から出していました
1年生でも読めると思います。

会話の糸口にもなるし、和書でも洋書でも本は世界を広げてくれていいですね
『おもしろとんち話』としてシリーズになっているので、未読のものはまた借りてこようと思います

↓この辺りの本も最近読みました。



せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?