GSAモニター 7回目 8回目

 14, 2016 10:00
GSAモニター 7回目
【2-5-7】大文字使用、句読点、スペリング
通信状況:◎

先生:男性 Z先生
レベルチェックの時の先生。穏やかで優しい先生です。

宿題の確認:なし
宿題は直前にやったので提出できず、こちらでは一応用意していましたが、触れられませんでした。提出していなかったからかもしれません。

内容は、
どんなときに大文字にするか(人名、都市名など)
“!”“?”などを使うのはどういう時か

もともとだいたい理解していた内容だったと思うのでスムーズでした。

GSAモニター 8回目
【2-5-8】大文字使用
通信状況:◎
宿題の確認:あり


先生:女性 L先生
初めての先生が続いているのでやや緊張した様子でしたが、終わってみれば“楽しかったよ。”と言っていました
気に入ったと言ってました。英語に関しては、守備範囲の広い娘で助かります


今日も大文字を使う場合のレッスンとマークのレッスンでした。
人の名前、都市名、本のタイトルなど。
【大文字のレッスン】
Japan, tokyo, the cat in the hat
どこを大文字にする?
これは人名?都市名?タイトル?

など。

【文末のマーク】 
.  period
, 
! exclamation mark
? question mark
それぞれの名前やこんなときはどれを使う?というレッスン。

あ、“,”ってなんて言うのでしょう?

正直、レベルとしては簡単かな。
私が日本語で説明してしまえば、すぐ終わりそうだし感覚的にすでに身についているようにも思います。
ただ英語でレッスンを受けることに大いに意味はあると思います

私には絶対できないことなので


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?