このままでいいのか、と思い他のオンライン英会話を3社体験
(ほうかごEnglish、iTalk English、GSA)

今のところ、改めてハッチリンクの楽しさを再認識しています。

今日ハッチリンクでは初めての先生を受けました。
娘は、すごく気に入った
と。
私も、娘の笑顔を見られて楽しい時間となりなした。

一番のお気に入りの先生にはかないませんが、
ハッチリンクジュニアの先生は基本的に、やさしい
笑顔。受け止めてくれる。

娘が英語で会話を楽しめている、と感じます

あせって一歩先をと思ったのだけど、
自分は英語で話ができる、
と自信を持つことも、大事なことだよね

娘のようなちょっとシャイで自分から積極的に話さないタイプには
大切なことかも。

何より横から見ていて(息子の相手をしながらだけど)
楽しそうだったのが、印象的でした


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
☆ 娘 2年生

今のオンライン英会話でお気に入りの先生はとても優しくて、人柄もよくて私もお気に入りです。

ハッチリンクジュニアのフォローや予約体制もすごく楽で今のところ、気持ちよく利用しています。
質問はSkypeですると夜中でもすぐに返事がもらえますし、
ミスがあった場合、それに対する対応も早いです

先生への要望も日本語でもいいし、予約も1回とか2回とか制限はありません。

ただ、娘の英語をもっと伸ばすには、あと一歩踏み込んだほうがいいのか
少し考えています。

現状では前半に、元気?天気は?今日は何したの?というお決まりの会話と
少しゲームをしてテキスト『Let’s Go3』を取り組みます。
ゲームの時間いるかなぁ、とか
会話も、”学校に行った。”としか答えないので、会話もお決まりすぎるし

今気がかりなのは
例えば、
HeやSheのときはdoesということは頭では理解しています。
でも、ついdoを使ってしまうようです。

小さいころから取り組んできた子と違って、まだまだインプットが足りないのと
何よりアウトプットに至ってない、口になじんでいないのかな、と思います。

今気になるオンライン英会話スクールは以下の2つ
I talk English
ほうかごEnglish

ほうかごEnglishは
ニュージーランド先生のレッスンが受けられるオンライン英会話です。
ネイティブですね。
だから、高いです

体験レッスンも1,500円。本レッスンは一回2300円(12歳以下)。
ORTコースはまた別の料金システム。
キャンセルはレッスン前日の午前11時まで
入会金 8000円
担任制(曜日時間固定)

ORTを使った指導
Jolly Phonicsの指導

この2点がHPの記載にあってとても気になります。

有料だけど、一度体験してみようかな。

iTalkもテキストとしてORTの記載があったので、体験してみたいと思います。
☆ 娘 一年生 ☆

LET’S GO LET’S BIGIN から始めましたが、
あまりに簡単すぎるようで、
3回ほどレッスンを受けた後、
LET’S GO1に替えてもらいました。

結果全く問題なく、替えてもらって正解でした。

Let’s Go1を約2か月で修了しました。
Let’s Go2は5月~9月 の約5か月で修了しました。


せんえつながらブログ村に登録してみました
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?